onokoroの日記

地元淡路島を愛車でぶらぶらちょっと気になるスポットをご紹介

淡路グルメ「玉ねぎまるごとカレー」淡路島SAレストランで食す

淡路グルメ「玉ねぎまるごとカレー」淡路島SAレストランで食す

休日家族とドライブ

 

淡路島の観光地を回ることにしました。

 

緊急事態宣言も明け観光地に人が戻ってきていました。

 

色々と回っていると知らぬ間にお昼!

 

淡路島SAのレストランに立ち寄ることにしました。

 

相変わらずの淡路SAの人気ぶりです。

 

駐車場・レストランは一杯

 

交通整理のガードマンの指示に従い無事駐車。

 

食事をするにも並びます。

 

今回食事をしたのは、「レストラン ロイヤル」ファミレスって雰囲気の店内ですが食券を購入して並ぶことにしました。

 

淡路島の食材をつかったメニューがいっぱい

 

淡路島産の玉ねぎをまるごとカレーセットが1200円

 

しらす釜揚げ丼が900円

 

海鮮丼が1480円

 

私達が選んだのは、テレビでも紹介された「淡路玉ねぎまるごとカレー」

 

柔らかくて甘いたまねぎは、もちのろん淡路島産

 

これでもかってかんじの大胆な盛り付け

 

カレー少し甘いかなぁ・・

 

大きな窓からは「明石海峡大橋」を望むことができます。

 

この景色を眺めながらの食事お勧めですよっ~。

 

 

 

MAP

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村