onokoroの日記

地元淡路島を愛車でぶらぶらちょっと気になるスポットをご紹介

ごめんね

仕事が遅く終わり心配して自宅に電話をすると
電話口で娘が泣いている
「どうしたの?」
「さみしい・・・」娘が
誰もいないからさみしい・・・
早く帰ってきて・・・
妻も私もその時は忙しく帰宅がいつもよりも遅くなっていた
娘一人で留守番大丈夫だろうかと電話すれば、やっぱり
「もうつくから・・」
「早く帰ってきて・・・」
スマフォをハンズフリーにして車を走らせた
「帰るまでお話ししていよう」
「大丈夫、もうそこだから」
「うん」
制限速度を少し??超えたく速度で車を走らせる
電話口では、まだ涙声だ!
「いま、○○の前、もうちょっと」
「今そこの角をまがったところ」
「後5分くらい」
そう電話しながら自宅前にきた
車の音が聞こえたのか、娘が玄関から飛び出してきた。
「ごめんごめん。仕事忙しくって・・」
少し落ち着いたのか、一言「うん!大丈夫、へいき」
何言ってるんだか、今までさみしくて泣いてたのに・・
「さみしい思いさせてごめんね」
「お父さん、早く会社辞めてよっ!!」
「もうすこししたらねっ」
あと数年で60歳
定年です。
その後は、体と相談しながら、ぼちぼちやっていこうと思っています。
勤め先が再雇用してくれるなら、しばらくは嘱託として数年・・・
その後は・・・
どうしようかなぁ・・・
そのころには、娘も大きくなってるでしょうから、これほどさみしがることもないと思いますが、できる限りそばにいてあげたいと思います。
今のところは体調も落ち着いてますが、年を取っていけばどうなることか?
できる限りいつまでも、そばにいてあげるからねっ!
今日は、さみしい思いさせてごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク