onokoroの日記

地元淡路島を愛車でぶらぶらちょっと気になるスポットをご紹介

お父さんの寿命は後50年

PP_4tubanoprezent_TP_V4.jpg
子供とお風呂に入ってるとき
私の結婚指輪を触る子供に、
「お父さんが死んだら、この指輪形見にあげるよ」
「長生きしてね」娘が言った
「後20年かっ25年くらいかなっ」
「そんな早く逝ったらだめ」
「後50年後ね」子供が言う
「お父さんそんなに長生きできないぞっ」
「お父さんもっと長生きしてくれたらいいなっ」子供
「50年生きてたら、100歳超えちゃうぞ」
「そしたら、私60歳でおばあちゃんだね」
「孫・ひ孫見れるかもしれないぁ」
娘に言わせたら私の寿命は後50年だそうです。
「そんなに生きてたら、よぼよぼのおじいさんだぞ!」
「いいの」
「そうかっ?」
子供の期待に応えれるように後50年頑張って健康でいられるようにしないと・・・
でも、後50年以上もお金の心配したくないなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク